みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

【体重測定】2019年7月

7月の体重測定〜☆★て、もう8月だけど(笑)測定は7月中にしてたんです!ブログUPを忘れてただけっていう。だからタイトルは7月でOK(・∀・)b

ディアブロブランコ(と言われているけど、エイトは違うと思ってる)美幸さん☆ 測定日でお迎えから700日 7月27日測定 前回−3.4g

食欲が落ちてるとかじゃないです、意図的に減らしました!

産卵が終わって、元の体型に戻すためにご飯ガンガンあげてましたが、脇ぷにもすごいし尻尾もブリブリになったので、卵達に吸収された栄養は補完できたと判断し、ここからはベストな体型作りに^ ^

続いてスーパージャイアンラプターのかねなりくん☆ 測定日でお迎えから630日、ハッチから2年と3日 7月27日測定 前回+2.6g

発情拒食は完全に終わりました。食欲フルMAXです!!

ただ、既に十分すぎる体型してるので、特にご飯量増やしたりはしません( ´∀`)

マックスノーボールドストライプのギドラちゃん☆ 測定日でお迎えから609日 7月27日測定 前回−3.4g

長い……発情期が長いよギドラちゃん。マジで全然食べない。。。

病院では7月で発情終わると言われてたんですが、結局7月も食べることなく8月を迎えました(T_T)

ジボイの脱臼を診察いただいた時、ギドの様子も先生に伝えたのですが、今年は6月が寒かったので発情の終わりが延びてるのかなーと、お盆明けまで食べないようであれば卵詰まりも疑って再診、という判断をいただきました。

ホワイトアウトhetオレオのデデデ大王♀測定日でお迎えから386日、ハッチから3年と21日 7月27日測定 前回−1.2g

最近はシェルターじゃなくて、床材のキチペの下がデデデの定位置。

忍者のように綺麗に潜ってるんで姿を見ない日もあるんですが、お腹が空くとキチペの端から顔だけ出してこっちを見てる(笑)

分かりやすい子です(^艸^)

W&Yマックスノーラプターのらせん君☆測定日でお迎えから129日 7月27日測定 前回+2.4g

お迎えした時から約10g増えました。

お腹周りとか尻尾とか、確実にしっかりしてきてる!!今くらいがベストな気がします(°▽°)♪

ベビーより先に初登場のブラッドトレンパーアルビノhetエクリプスのユーヴェちゃん☆測定日でお迎えから13日 7月27日測定 前回+4.0g

ユーヴェちゃんはまだまだ成長期だし、ジャイアントの子なのでほぼほぼ毎日ご飯です☆

お迎えしてから何日かは軟便気味でしたが、最近はしっかり形のあるコロコロんこー💩移動の疲れがとれて落ち着いてきたのかな?

よく食べ、よく出す、とっても良い子です(o^^o)

(たぶん)スーパーマックスノートレンパーアルビノのムニ❤︎測定日でハッチから1ヶ月と25日 7月27日測定 前回+6.6g

モルフ不明(分かる日くるのか?)のジボイ☆測定日でハッチから1ヶ月と15日 7月27日測定 前回+7.1g

初登場マックスノートレンパーアルビノ(と思われる)吾輩☆測定日でハッチから11日

こちらも初登場トレンパーアルビノのみゃーちゃん❤︎測定日でハッチから10日

ベビー達はとにかくいっぱい食べて、グングン成長してね!ってところです^ ^

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村