みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ディアブロブランコ?

ディアブロブランコとして売られていた美幸。

 

ところで、ディアブロブランコって何??

 

エイトが持っている飼育書や、ネットで調べたところ、ブリザードラプターのコンボモルフらしい。ふむふむ。

 

ディアブロ=悪魔、ブランコ=白。

つまり、「白い悪魔」という何とも毒々しい意味のモルフ。

 

ただ、ラプターだとすると、ルビーアイではないのか??

 

確かに体はパターンレスで白い。

ただ、目は白目がなく一色だけど、どんな角度から見てもルビーには見えない。。。

 

ディアブロって、ルビーアイとは限らず黒のソリッドアイの可能性もあるんですか?

それとも表現型が何であれ、親がブリザードラプターであればディアブロを名乗っていいのだろうか??

 

実際のところ、美幸のモルフが何であっても構わないのですが、詳しい方、後学のためにどなたか教えてくださーい(´∀`)/☆★

f:id:yamorimiyuki:20171001234756j:plain