みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

寒さ対策

冬です。 とっくに冬でしたが、最近本格的に冬です。 何か晴れてる日中も寒さがちっとも柔らがない感じ?

今年の7月産まれのかねなり君にとっては初めての冬です。

ここ2、3日餌食いがぐっと悪くなりました(><) 食べない訳じゃないんだけど、量が少ないのとガッツキ具合が弱い。

美幸さんはもともと3日に1回くらいしかあげてないので、食い付きは変わらず。 ギドラも爆食&快便をキープしてます。

実はギドラだけが、個別にスタイロフォームで囲まれたお家に住んでます。 空間自体が狭いのもあるけど、抜群の保温性で常に29℃を上回ってます。

かねなり君のケース内温度は、ホットスポットで27℃ちょいくらい、クールスポットだと25℃前後になってます。

今まではそれぞれ+2℃はあった。

温度が低いんだろうなぁ。 見た目は大きくても、エイト家で一番若くて、まだまだ生後5ヶ月経ってないヤングだもんなぁ。

ちょっと不恰好だけど、応急処置で100均のレジャーシート(保冷バッグに使われる素材のやつ)でケースを包みました。

それから今までカーテンの無かった冷え冷え窓にエイトのショールを

応急処置の極み(笑)

今は人がいて、エアコン稼働しているのもあるけど、かねなりハウスいい感じに温度上がってきました♪

クールスポットで27.8℃、ホットスポットで29.5℃です^ ^ いい感じ♪いい感じ♪

明日の明け方再度確認ですね☆

ところでギドラさん、初めてトイレを外してくれてましたー(><) 目標んこーをトイレ中央部に置いたのがまずかったのかな?

今回の位置だと、シェルター外壁にんこーが接触しちゃってるから、トイレ交換以外にシェルター洗浄もしなきゃなんだよね。

前の位置に戻ってほしいな☆!

『ギドを撮るでしゅか?』

トイレの状態を撮影しようとしただけなのに、何だそのけしからん激可愛カメラ目線は!!!!o(`ω´ )oキャワイィィィ

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村