みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

新しいシェルター

先日ふとセリアに寄ったら見つけてしまった!

かねなり君の新しいシェルター!笑 これ、本来はキッチンの小物類を入れておくためのストッカーとして売ってました。

それを上下逆さまにして、中に水苔を入れてシェルターにしてみました。

かねなり君、今使ってるタッパーシェルターも気に入ってくれてはいるのですが、かなりの大きさがあるのでケージ内が手狭に。

スーパージャイアントのかねなり君がすっぽり入る長さのタッパーを探すと、幅も高さもそれなりになっちゃって、なかなか良いのがなかったのですが、これはいいかも! 念入りに内見してます(笑)

一晩経って、これ。

赤ちゃんごっこも終えて、これ。

無事に自分の寝床だと認識してくれたようです^ ^

魚類もそうだけど、爬虫類も育てる時のケージの大きさが、身体がどこまで成長するかに影響する気がします。

大きさが売りのかねなり君には特に広々とした空間を提供するのがエイトの拘り(^^)v

あ、そしてこれが赤ちゃんごっこの最中のかねなり君です☆ 『赤ちゃんじゃないよー。かねなりだよー。』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村