みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

疑惑

少々前から疑惑を抱いていたエイト。

なんて言うか身体サイズや頭サイズからして、お腹がパンパンすぎやしませんか?? ギドラちゃん。。。

うちに来てからたくさん食べて、確かに体重増えてはいるけれど、それ以上にお腹の張りが気になって………

そうなんです。エイトはギドラに抱卵疑惑を抱いています(´・ω・`)

上から見るとそーでもないんですけどね、

んこーした後も、お腹空いてるだろう時間帯も常にお腹がパツンパツンなんです。。。

かねなり君とかは、普段はお腹がフニフニで、コオロギをいっぱい食べた後にパツンパツンになる感じなので、ギドは何故常に??って。

更に疑惑を深めているのが体重の動き。。。約10日間隔で測定してる体重が年明けから

  • 42.9g(+2.9g)
  • 45.1g(+2.2g)
  • 45.9g(+0.8g)
  • 49.2g(+3.3g)
  • 47.4g(−1.8g)
  • 53.0g(+5.6g)

という、ここにきて驚異の5.6g増!!! な、何故だ( ;∀;)何故なんだ、ギドラちゃん。

他ブログさんで、抱卵中ママレオパ のお腹の写真とか見ると、結構ハッキリと左右に白い卵見えますよね?

ギドのお腹の写真はこんな感じー(>_<) よく分かりませーーん!!

どなたか分かる方、コメントいただけますかー!よろしくお願いしますm( _ _ )m

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村