みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

思ったよりも慣れてきた

昨年の11月末、うちに来たばかりのギドラは警戒心MAXでした(´∀`=)

威嚇音こそ発さないものの、お掃除のために別のケージに移そうとすると、結構なスピードで逃げ回るし、尻尾でペチンッてしてくる子(笑)

たまの体重測定ついでに、サークル内部屋んぽしても、スタタタタタターと走り回っていました。

そんなギドラ、2ヶ月も一緒に過ごすとさすがに環境に慣れてきたようです。

昨夜エイトがケージを掃除中、フォース氏の部屋着の上で何気にるんるんで遊ぶギドラ。 バンドの隙間を埋めるように、薄っすらとパステル調の黄色が発色しているのが女の子らしくて好きです(^ω^)

その後エイトに移って来てよじよじ… 『エイトの登頂に成功でしゅ!!』

あくまで、[馴れ]ではなく、[慣れ]です。

これからもギドが安心して過ごせるように、ギドのペースで見守ります^ ^

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村