みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

お迎え日数&食への執念

昨日は美幸さんお迎え330日目&かねなりくんお迎え260日目でした♪今日はギドラちゃんお迎え240日目です☆

はてさて恒例の体重測定٩(^‿^)۶ 美幸さーん。おっっ、増えたー♪前回+2.1g

いい感じー(≧∀≦)ギドみたいに、しっぽの先端までパツパツのぶりんぶりんになーれ♡

かねなりくーん。 おおっ!また増えてる!前回+2.0g!

100gをちょい超えたとこで一旦停滞期がありましたが、ここのところまた、10日で2gくらいのペースで増えて来ました。

かねなりくんは、もうすぐでハッチからちょうど1年です☆ ヤング期に迎えたこともあり、何かあったらすぐ気付けるように、みんなまとめて10日に1回の体重測定を続けてきました。

ここまできたら、かねなりくんももう立派な大人で、我が家にはアダルト個体しかいないことになります。こんな頻繁な体重測定は必要ないかなと思います^ ^

今後は、月1回(月末か月初あたり)と、気になったときに測定する感じでいきたいと思います(^-^)/

ギドラちゃーん。前回+1.2g

ギドだけ食欲減退してて心配でしたが、増えてますね。 動きも身体つきも健康そのものなので、多少の食の細さは問題ないのかも。

ただ、今食べてない影響が出てくるのは半月くらい先だと思うので、観察はしっかり継続します( ̄^ ̄)ゞ

最後!デデデ大王 わぉ!6.4gも増えてる!!

むしろお迎えから2週間でこんなに増えちゃっていいのかしら(゚ω゚)!?ちょっと心配……

それにしてもデデデ、食への執念がすごいんです。

大きめのフタコ3匹食べた後も、変わらないロックオン体勢👀

バンッ

ババンッ

バババンッ

目が、目がヤベェ……どこまでいっても追いかけてくる(;´д`)

いや、引き篭もる傾向が全くなくてエイトはとても嬉しい、嬉しいんだけれどもね、、、おっと〜りのんび〜りぽわわわわ〜ん、のイメージだったニシアフはどこへ。。。

むしろ我が家のレオパ達どの子よりも自己主張が強くて、目力、意思表示がハッキリしてる(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村