みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

脱皮失敗じゃ〜!!

我が家に来て初めての脱皮ー✨をむかえたデデデ^ ^ シェルターはいつもしっとりだし、霧吹きも直接プシュプシュできたし、準備万端♪♪

と思ってたのに………

大失敗(^^;;

何か、耳の穴の中から皮が取りきれなかった感じで、引っ張ってあげたらスポンッて抜けました。

気持ちいいぃぃぃ(^▽^)笑

それから、お迎えした時から両足の内側の指先に白い塊があって、脱皮で取れるかな?と思ってたけど取れず……

その部分だけ脱皮不全が重なって塊になっちゃってるのかな?とも思えたので、初めての温浴を決行! 可愛い♡♡♡ヤモリとは思えないフォルムだけど(笑)

出ようとして歩くけど、ツルツル滑ってずっと同じ場所でテクテク(笑)

結局指先の白い塊は両足とも取れなかったけど、いい運動になりました♪

塊どうしよう……もっと長時間かけてふやかすようかな?丸一日とかビチャビチャの床材にすべき??

昨日の晩御飯〜♪築地から出前のリーズナブル鰻丼! エイトは鰻も含め、焼き魚が苦手なので色々入ってるやつにしました。

魚は苦手だけど、タレご飯がめちゃめちゃ美味しいからね!しっかり食べて、体力回復して、今日はすっかり元気になりましたー!!

明日は大阪です☆ 弾丸だけど、何食べようかな(о´∀`о)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村