みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

【体重測定】2019年1月

関東も雪ですね( ゚д゚)我が家の周辺は朝起きたら僅かな積雪がありました。

明日は降らないみたいですが、月曜はまた雪予報、その後の凍結もあるかと思うので、ヒトの転倒や寒さによる風邪、ハチュ達の温度管理、気をつけましょね^ ^

さてさて、遅ればせながら1月の体重測定結果を記録しておきます☆

ディアブロブランコ(と言われている)美幸さん☆ 測定日でお迎えから522日 1月30日測定 前回-0.8g

この後すぐ発情期入りかと。体重測定当日の1月30日にフタコ1匹を食べたのを最後に、2月9日現在、10日間何も食べてません………。

昨年の記録を見ると、発情で完全に何も食べなかったのは11日間なので、そろそろ少しくらいは食べ始めるハズ。

だとすると、かねなり君とのペアリング、急がなくちゃ!!

スーパージャイアンラプターのかねなりくん☆ 測定日でお迎えから452日、ハッチから1年6ヶ月と6日 1月30日測定 前回+0.7g

代謝が落ちてるのか、んこー💩の頻度が明らかに減ってます!

おデブになったら困るから、運動♪運動♪

マックスノーボールドストライプのギドラちゃん☆ 測定日でお迎えから431日 1月30日測定 前回+1.3g

順調!餌ぐいもバッチリだし、んこーも程良い頻度、パネヒの上とシェルターと加湿スポンジの上、結構活発に移動してるからね^ ^ギドラは冬も関係なくマイペースで暮らしてるね!笑

ホワイトアウトhetオレオのデデデ大王♀測定日でお迎えから208日、ハッチから2年6ヶ月と21日 1月30日測定 前回+2.1g

な、なんでや………。ファットすぎるよね………。ダイエット頑張ろうね、デデデ。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村