みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

やってて良かった自家繁殖

何じゃこりゃ?いつから新宿は天気の子仕様になったんじゃ??

でも構内、てるてる坊主とか水色のビニ傘とか、ピッチピチチャップチャプな装飾で可愛かった(≧∀≦)

さて、内容と全然関係ない前置きはここまで!サムネの写真がコオロギになるのは好ましくないかなぁと思って無理やり話題しにしてみただけでした(笑)

ここからが本題!エイトブリードコオロギ、順調に成長してます♪ 大きい方が第一陣で、小さい方が第二陣☆

第一陣は6月前半ハッチベビーのムニ&ジボイが今食べるのにちょうどいいサイズ☆第二陣は先週ハッチの吾輩&みゃーちゃんが食べるのにバッチリなサイズ!!

ベビーsは食欲もりもりで、コオロギサイズにもよりますが、毎日5~8匹はペロリと食べてます。

4匹のベビーsが毎日5匹ずつ食べていくとすると、1週間で140匹消費(>▽<)

金額的には大したことないんですが、そう毎週毎週買いに行く時間がないです!エイトはコオロギストックが苦手だから、同時に数百匹のキープもできないし。

6月にふと思い立って、ふらふら~っと初めてみて良かった!エイトブリード(^_^)v

ただ、気温が上がってからコオロギの成長スピードが物凄くって( ゜Д゜)

このままでは吾輩&みゃーちゃんが食べるサイズはあっという間に超えていってしまう。今慌てて第三陣の卵を取得中です。

育ってきたコオロギはムニ&ジボイが食べるし、それでも食べられないサイズになったら次はヤングサイズのユーヴェや、ソバネコsが 捕食者として待機してる。

最終的にはスーパージャイアントかねなりがどんなサイズでもペロリだし、エイトブリードコオロギ、素晴らしく無駄がない!笑

ベビーsのモリモリ期が過ぎたらコオロギ増えすぎても逆に困ってしまうので、一旦エイトブリードはSTOPだけど、来年の同じ時期もまたチャレンジしようと思います☆

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村