みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

勝手なランキング

何事も、思っていたのと実際は全然違った!ってことありますよね☆

エイトはレオパを飼い始めて、爬虫類に持っていたイメージをガラッと覆されました!!

エイトが爬虫類に持っていたイメージの一つに『無表情』がありますが、とんでもない!!!

レオパって、ほんっっっとに表情豊か☆ あくまで『表情のみ』でランキングをつけるとすると、今までエイトが一緒に住んだことのあるアニマルズの中でも、間違いなくトップ3に入る分かりやすさです(^o^)

ちなみに、エイトが一緒に住んできたアニマルズはワンコ1、シマリス3、フクロモモンガ2、十姉妹2、オカメインコ1、ヤドカリさん金魚さんメダカさんーーー

見て見てー♡この分かりやすさ(笑)(笑)(笑)

(上)早くちょうだいよ!ワクワク (下)もういらないったら

もちろん、どの子も一緒に住んでると色々分かるようになってきますよね♪ 特に多頭飼いだと、個性も目立ちます^ ^

ただエイトの印象では、レオパは『表情』、フクモモは『声』、リスは『動き』で伝わって来るかな☆

ワンコとオカメちゃんにいたっては、圧倒的に感情豊かだし、使えるもんフルに使って表現してくるよね(≧∀≦)

あ〜〜みんなそれぞれ特徴があって面白い♪♪

今はとにかく、美幸さんとかねなり君の健康を第一に考えて試行錯誤しながら、もっともーっと魅力を発見するぞー\(^o^)/

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村