みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

今度は君の番!

エイト家に来たばっかりの頃は便秘を心配したかねなり君だけど、最近はトイレも定まって、快んこーが続いてますo(^▽^)o

残念ながら桃ハウスが確固たるトイレという役割を確立してしまったけど( ;∀;)

消化に不安がない今!! 念願だったピンマに挑戦しようと思います!!!

栄養たっぷりのピンマ! グンッとかねなり君を成長させておくれ(≧∀≦)

初めてなので、まずは1匹をラップで厳重に包み、お湯に浸けて解凍開始☆

あげる前に体重測っておこう♪ってかねなり君を見たら、何ぃぃぃぃぃぃぃぃ∑(゚Д゚)

あなた、真っ白じゃないの…… 今度はかねなり君が脱皮準備かぁ(´∀`*)

………ピンマ食べないかもなぁ。 勿体ないけど、もう解凍され始めちゃってるし仕方がない。ひとまずあげてみるしかない。

いつもより長めにお散歩してもらいます。

エイトの身体とフリースも縦横無尽にご使用頂きました。くすぐったいけど、我慢です。耐え忍びます。

そして、体重を測って、

いざ!実っっっっ食っっっ!!!

写真は控えますが、結論から言うと、食べる。 食べました!

一度咥えて食感に戸惑ったのか、離してポトリと落としてしまいましたが、再度ピンセットで動かしてあげると、ペロペロしたりちょっとだけ咥えてみたり。

30秒くらいそんな感じで様子見した後、結局ペロリといきました。

フタコの時は潰す感じで2、3噛みしてから飲み込みますが、ピンマは全く噛むことなく、丸ごとごくんでした。

満足が溢れ出しすぎている食後のかねなり君です(笑)

明日はかねなり君の脱皮も目撃できるといいな^ - ^♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村