みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ゲシュタルト崩壊

ゲシュタルト崩壊って聞いたことありますか?

聞いたことある方多いと思うし、ない方も現象は分かると思う……。

ひらがな一文字とかを、じーーーっと見てたり、何回も繰り返し書きまくってると、「あれ?この字ってこんな形だったっけ??」ってなるアレです(^-^;

Wikiによると、アレは ☆★全体性を持ったまとまりのある構造(Gestalt, 形態)から全体性が失われてしまい、個々の構成部分にバラバラに切り離して認識し直されてしまう現象★☆ なんだそうです(°▽°)

現在、エイトの中ではかねなり君のゲシュタルト崩壊が起こってます(笑)

この画像

昨日、お外に出てこようとするも、この状態でしばし放心のかねなり君。。。

あら、可愛い♡と撮影するもこの画像、じーーっと、じーーーーーっと見てるとほらほら〜〜分からなくなってきましたよー。

かねなり君ってこんなんだったっけーーー!!?笑

頭と身体がバラバラに見えるーーー!!!笑

いや、バラバラというかね、かねなり君じゃないように見えてきた👀

頭は確かにね、かねなり君なんだけど、何かね、【かねなりの形のヘルメットかぶった、白い全身タイツの細身のおっさん】に見えるー🤣

あれ?それだと一応一つのものに見えてるからゲシュタルトは崩壊してないか?あれれ??

まぁそれはいいか! とにかくこの画像、何かウケる(笑)(笑)

では、もう一度。

こちら通常体勢のかねなり君

こちら、かねなりメット被った全身タイツのおじさん

ああー面白い(≧∇≦)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村