みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

100日目&仲良し?

本日はギドラちゃんお迎え100日目です(≧∀≦)

恒例の体重測定☆ こちらも−2.4gで美幸さん同様減ってますね。 まぁ、ギドちゃんの場合は前回が+5.6gと急激な増加だったので(^^;)

ただ繰り返す増減はあまり好ましくないので、しっかり観察ですo(^-^)o

美幸とギドラの新居引越しに伴いまして、まず始めにギドラハウスを撤去する必要がありました🏠

てことで、エイトが作業している間、ギドちゃんは暖かい美幸ハウスで間借りさせてもらうことに☆

真昼間で美幸は寝ているので、パンテオンの中央にサクサクと簡易の仕切りを作り、美幸さんと反対側にギド&シェルターをIN(^-^)/

最初はギドちゃん大人しくシェルターの中にいたのですが、小一時間ほど作業をしてふと覗いてみると、わざわざ仕切りを乗り越えて美幸さん側にいるギド(^^;)

はてさて、仲良くできるかな(o^^o)!?

結論から言うと………

No!仲良し!

No!フレンド!!

美幸が寝ているウェットシェルターの中にズンズン入って行くもんだから、案の定怒られちゃいましたよ( ;∀;)アチャー

2匹ともすぐさまウェットシェルターから出てきて、それぞれ別のシェルターへ

『突然入ってくるなんてどうゆうことかしら!失礼しちゃうわ!』

プンプンの美幸さん、と 猛省のギドラちゃん(笑) ずっと顎をつけたまま頭をあげません(笑)

ここで落ち着くかな?と思ったのですが、そう甘くはなかった………

ヒッキー代表美幸さん、何故かノソノソ出てきてギドが猛省してるシェルターにわざわざ入って行きました⁉︎Σ( ;∀;)ナゼ

ちっさなシェルターなので明らかに入りきれないのですが、無理くりグイグイとwww

踏まれてギチギチに詰められても、微動だにせず存在を消すギドラちゃんがもはや不憫(笑) 『ここには誰もいないでしゅ。ギドはいないでしゅ。』

このままにはしておけないので、結局フォース氏に美幸さんと遊んでてもらってエイトは作業に戻りましたとさ☆

『このシェルター、顎乗せにピッタリですわ♡』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村