みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

冬支度

あれれ!?気が付いたらもう10月も下旬!今年もそろそろ終わり!風邪ひいてる場合じゃなかった(;_;)

先週の中頃から急に声が出なくなって、今は咳が最盛期!笑

ケホケホッなんて可愛らしいもんじゃなく、ゲホゲホゼーゼーで寝られないったらもう!日中は落ち着くのに、朝晩苦しくなるのは何なんですかね??

その分、仕事終わりに外出もせず、大人しく帰宅してるのでレオパ達の冬支度は着々と✌️

ガタガタとケージ全体をいじくってる最中、みんなには部屋んぽしてもらってました。

美幸さんは私のジャージに包まりながら、何やらドヤ顔(笑)

目が大きい分、表情豊かで面白い!笑

飼い始めの頃、レオパってこんなに表情があるんだーって驚いてたけど、それはこの子だったから特に分かりやすかったのかも☆

床材を変えてみた。

100均で見つけた、給水シートなるもの。

サイズが1枚でピッタリ!!折ったり切ったり一切せずこの状態(*´∀`)♪

んこーする場所は決まってるから、トイレには使い捨てペーパーを敷いて、んこーする度に古いのは捨てて新しいのに交換できる。

この床材は100円で1枚だから毎回捨ててたら高くつくけど、洗って使えるのではないかという算段。予備を数枚持って、週1くらいの頻度で交換かな^ ^

まずはデデデの部屋にだけ導入。生活スタイルが一番安定してて汚さないから。

いい感じだったら、美幸とギドにも展開しよっと♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村