みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

その手首から先を私にください

おはようございます^_^

今日はお休み!気持ちのいい天気!何しようかなぁ♪

普段はエイトが仕事から帰宅した時間に会えるので、レオパが夜行性で良かったーって思うんですけど、今日みたいな日中からのんびりの日は、昼行性だったら良かったのに〜なんて思ったり( ^ω^ )

でももし昼行性だったら、あんなクリクリの目にはなってなかったでしょうね!

暗い中で活動する生き物だからこその顔面偏差値みたいな!?

ところで、我が家のヤモリーズのハンドリングしやすさランキングは

1位かねなり君、2位デデデ大王、3位ギドラちゃん、4位美幸さん☆です。

特にエイトがハンドリングする時は、2位と3位の差が大きくて、ギドや美幸さんは手の上で大人しくなんてしてくれない。

むしろ肩とかにズンズン登ってきて、そこで勝ち誇ってる感じ(笑)

一方でフォース氏がハンドリングすると、何故かみんな手のひらでいい子ちゃんになるんです(>_<)

美幸さんも落ち着いて手のひらにいるようになるし、ギドに至っては安心して、んこー💩まで出しちゃう!

何でなの!?

デデデもとってもいい子♪ 『ん〜どこに行こうかなぁ』

『もう少し、ここデ考えるデすぅ』

かねなり君はもはや人の手であることも忘れてない!? 『ん?エイトは今日はお休みなの??』

『まぁまぁ、ゆっくりしなよー』

同じように手にのせてるだけなのに、この違いは何でなのー!!!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村