みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

12月31日

早い早いと言い続けた2018年が、本当にあっという間に締めくくりを迎えまーす(≧∇≦)

皆さんはどんな1年でしたか?

エイトは爬虫類や両生類への興味がより一層強まった1年でした❤︎

世間的にもレオパの人気がより一層高まる年になるだろうなって思ってたけど、本当にそうなった気がする!!

それとも、好きなことや気になることは目にとまるって言うから、単にエイトがレオパ関連の情報ばっかり見ちゃってるだけかな(笑)

ただね、エイトの周りではレオパを認識した人が増えたのは事実!

家族や会社の同僚や友達に、エイトが「レオパ可愛い」って言いまくってたら「ペットショップで見たよー!」とか「TVに出てたよー!」とか声かけてくれる人が確実に増えた♪

楽しいとか、可愛いとか、好きとか美味しいとか、ポジティブなことってみんなに伝えたくなるし、伝わっていく力も強いんでしょうね^ ^

今年で言うと、映画『カメラを止めるな』が口コミやSNSで爆発的に広がっていったけど、ああいう現象がエイトは大好き!!

みんな嬉しくて、みんなが幸せになれる広がり☆来年もそうゆう現象が沢山起こる1年になるといいなと思います^ ^

ま、エイトはカメ止め見てないけどな!!笑

そしてそして、1年間沢山の可愛いと幸せをくれた我が家のヤモリ達❤︎来年もみんな仲良く元気に楽しく過ごそうねー♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村