みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

静と動

生き物って、どんな種類も静と動の側面を併せ持つと思うけど、種類によってその割合が雲泥の差!

例えばハムスターは、ほぼ「動」だと思う。8割方「動」かな? 寝てる時でさえピクピク動いてたりするし(笑)

びっくりしたときかな?何かの拍子に目を丸くして、片手少し持ち上げてピタッッッ!!!てフリーズするじゃないですか?

エイトのイメージ、あれがハムスターで言う「静」の状態。 こんな感じの状態。

二世🐸と暮らし初めて分かったこと。

ソバネコは9割5分「静」!!!

カエル全般がそうなのか、ソバネコが特になのかは分からないけど、24時間を10割とするならば、下手したら10割超えて「静」のことも! 36時間経ってやっと、動いてる気がする、的な(笑)

ごはんの時だって……… 背後より忍び寄る緑の影・・・・[静]

そろりそろりと少しずつ、というよりは、段階的に近づく。[静]

ネコの狩りみたいなイメージ。[静] (ちなみに、ここまでくるのにも相当時間かかってる笑)

そして唐突の!一瞬の!動!!

すぐに訪れる静寂。またここから永遠に続くかと思われる静寂・・・

この一連の動き、動画とか無理(笑)容量いくらあっても足りん(笑)

こんな動かないソバネコなもんだから、夜寝る前に見た二世と、翌朝起きてから見る二世が、別の位置にいた時は、それだけでハッピーになれるエイトなのでした^ ^

↓アイコンどうすればいいの?これ。 にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村