みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

みどりが我が家にやってきた!

2017年9月16日みどりさんが我が家にやってきました。

 

彼女はフォース氏が約25年間、手塩にかけて育てたミシシッピアカミミガメです。

厳しすぎず、過保護すぎず育てられたみどりは、すくすく育ち、今や甲羅長さ28cm強に成長しています。

 

どん!!

f:id:yamorimiyuki:20171015214744j:plain

 

フォース氏の実家から我が家のバルコニーにやってきたばかりのみどりさんは、まだまだ警戒していて、エイトが呼びかけただけでは顔を出してくれません( ・_・;)

 

でも、その迫力と風貌たるや、本当に一万年生きるのではないかと思わせるオーラです。

 

我が家はこれで女3:男1の完全なる女系家族となりました(`∀ ´*)ケケケ

 

あ、いやいや、ちょっと待って。

ミナミヌマエビ達は性別分からないや。というか、もはや何匹いるかも分からないや!

 

ひとまず、みどりはカメ用のペレットよりも、これまたカメ用の乾燥エビの方がお気に入りの様です。

間違ってもミナミヌマエビ達をみどりの餌にしないよう、フォース氏に釘をさしておこう。