みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ガットローディングと暖突と

こちら、美幸さんのパンテオンに設置している温湿度計。 本日のMin表示。

人が部屋にいる夜は28℃くらいはあるので、誰もいない日中に下がってると思われます。

ここまでとはー(>_<)マズイ。 意図せずクーリングされてしまう気がΣ(゚д゚lll)昼夜で5℃の気温差も厳しいだろうし……。

てことで、まずは暖突の設置高さをグッと下げました。 それと、今までは温度の高低差を出すために、シェルターのない側に寄せてたのをほぼ中央に。

だって美幸さん、動かないんだもの(笑) これで週末まで温度履歴を見てみます^ ^

一方、かねなり君。 食べなくはないんだけど、餌に対する反応がかなり落ち着いてきています。

ピンセットでシェルターの目の前まで持ってくると出てくる感じ。 前まではある程度の時間になると既に出てて、エイトがガラス越しに覗くと、ワクワクした期待の眼差しでにじり寄ってくる勢いだったのに(≧∀≦)

あとちょっとで生後5ヶ月のかねなり君。まだまだ爆食の時期だと思うんだけど、どうなんでしょう??

小田レプさんからお迎えさせて頂いた時に、『満腹を数日置きより、腹八分目を毎日』の方が大きくなると伺ったので、今のとこ実践していますp(^_^)q

それからフタコに飽きてきていることも想定して、口直しにミルワームを(^-^)/

ワームの古くなった寝床を作り直しました。 全粒粉にCaパウダーとグラブパイ、メダカの餌、スズムシの餌をまぜまぜして寝床に。 煮干しと人参を与えて栄養補強っぽい環境を^ ^

ただミルワームは本当にただの口直し程度! 味を変えることで、フタコなんてもういらない!を防止できたらいいなぁという目論見です。

あくまでエイトの印象だけど、ほんの数匹でもミルワームの肥え威力はすごい。。。 美幸さんの脇プニがエイトの小指の先ほどにも成長したのはミルワームの結果かと(^-^;

かねなり君、就寝前に温まるために出てきましたよ♡♡♡

脇プニまだなし!

成長期、ガンガン消費して縦に伸びておくれよー♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村