みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

名前のこと〜美幸編〜

皆さんのお宅のレオパちゃんはどんな名前ですか^ ^

楽しくブログを拝見していると、素敵な意味をもつ外国語だったり、関係する単語の連想からくるものだったり、多頭飼いでシリーズになってたり♪どの子も愛情たっぷりの名前をもらってて幸せだなぁと感じます(#^.^#)

エイト宅の3匹は色々です。

まず★美幸さん★

レオパを飼おう!と決めた時から、女の子だったら「美幸」と決めていました。

単純に漢字が良かったから!【美】も【幸】も良くないですかー(≧∀≦)⁉︎いい意味しかない!!それが合わさったら最高間違いなし!

ただ、人間ぽいが故のリスクもつきものです。

エ「見て見てー!ヤモリ飼い始めたの♡」

友「げっっ!爬虫類Σ(-᷅_-᷄๑)!?」←本気で嫌な訳ではない・多少からかいを含めた反応

エ「美幸っていうの♡」

友「ちょっと!うちのお母さんと同じなんだけどwww」

何てことは普通にあります(^皿^)

親兄妹ならともかく、幼い娘さんと同じとかだと、流石にちょっと気まずさを感じるエイトです(笑)

『私と同じ名前なの?きっと素敵なレディに育つわね♡』

そんな美幸さんの2018年を表した書き初めです^ ^ インスタで大人気のレオパ君がやってもらってたので、真似してやってみました♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村