みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

【REP FAN 】いい!!!

先週、レプファンとビバガを購入してから、就寝前に少しずつ読むのが日課になっています^ ^

正直もっと、抑揚の無いというか、淡々とした可も不可もない文章だと想像してました。

が!良い意味で想像と全然違った^ ^!!

ノリツッコミあり、溜めあり、スピードありの活き活きとした文章!!

爬虫類好きの人にはもちろんためになる内容ですが、それ以上に楽しい(≧∀≦) ライターさん自身も爬虫類が好きで、楽しんで書いているのが伝わってきます♪

爬虫類に興味のない人でも、単純に読み物として楽しめると思います☆おススメ!!

エイトは『本来飼えない生物(輸入禁止とか特定危険指定とか)を、家で飼うとしたら?』といった趣旨のコーナーが特にお気に入りです♪

ちゃんとその生物の野生下での生き方に敬意を払いつつ、現実的な飼育環境を提唱してくれます。

もうね、「貴方、本当は飼ってたでしょ!?」って突っ込みたくなるくらい(≧∀≦)

Amazonで最新号も買っちゃったし 今日は帰ったらどこ読もうかな〜♪♪♪

REP FAN レプファン vol.4 (サクラムック)

REP FAN レプファン vol.4 (サクラムック)

写真を整理していて気付いたこと。。。 こちら、我が家のヒッキーレオパ美幸さん。 ご飯をもらいに出てきたところ。

白くて柄なしの美幸さん。 眼球の色が頭部に透けて見えます。 ほらほら、うっすらと〜目の上の部分がグレーっぽくなってるの分かりますー??

エイトはこれ、眼球の色が皮膚から透けて見えてると考えてます。

で、よーくよーーく見てて、今日になって気付いたこと。

美幸さん、左右で眼球のサイズ違う!? 光の加減かな?それともどこかにぶつけて、痣ができたなんてことないよね!?

他の子はみんな左右対象なんだろうか? はちゅショップ覗いて観察してこなきゃーー(・∀・)

『そんなことより、お食事だわ!』

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村