みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ギドラ姫の冒険

この地球上の日本という島の一角に、東京という世界一の電車正確地帯がありました。

その地帯の北部に位置するのが小さな小さなエイト王国。

エイト王国の第二王女、ギドラ姫はとってもおてんば!

温かくて綺麗なお部屋に住んではいましたが、いつも外の世界を見たいと思っていました。

だけど、外の世界には危険がいっぱい!! 一人での外出はエイト王が絶対に許しませんでした。

そんなある日、ギドラ姫のお部屋は自然豊かでスタイリッシュな素晴らしいお部屋にリフォームされました!

有名建築家「きなと」による最新鋭の建築物です。 『天井が高いでしゅー!!!』

嬉しそうにしているギドラ姫を見て、エイト王も大層喜び、何度も何度も声をかけます。

「ギドー^ ^広くなったね♪」「登れていいね♡ギドー♪」

この部屋の天井には、ギドラ姫の健康を保つために外からエネルギーを取り入れる穴があいていました。

建築家きなとはこの穴をゴム栓で塞いでいましたが、エイト王は重要なエネルギーを取り入れるため、スポッとゴム栓を外し、何本ものエネルギー運搬コードを通しました。

これでギドラ姫はいつもいつも快適な環境にいれる♪♪♪

明るい未来に心ウキウキのエイト王が、次にギドラ姫に声を掛けようとした時、異変に気付いたのです!!!!

「ギドーー^ ^……………………∑(゚Д゚)ウェッッ!!?ギドがいない!!!!何で!?ほんの2〜3分前まではいたのに!!!!」

おてんば王女ギドラ姫が冒険に出たと知れた瞬間、王国は大騒ぎ!

ギドラ姫!ギドラ姫をすぐに見つけ出さなければ!!

国中が総力を挙げて探した結果、ギドラ姫は10秒後に無事に発見されたのです。

「ギドーーー!!そこで何してんの!?」 『あ、エイトしゃん。ギド取り込み中でしゅ。ちょっと待ってくだしゃい。』

『冒険には困難が付き物でしゅ。この透明なのを何とかしないと!』

透明ベールに行く手を阻まれていたギドラ姫には何事もなく部屋に連れ戻され、エイト王は安堵しました。

そして、二度とギドラ姫が単独冒険に出れないよう、王国の数少ない創作師エイトに対策を命じたのです。

王国の不器用な創作師エイトは、必死でゴム栓を切り刻み、エネルギー運搬コードを通したまま、穴を塞ぐ対策をとりました。

それを知った建築家きなとは、すぐにギドラ姫の身を案じたメッセージと、正しい切り込みを入れた新しいゴム栓をエイト王国に贈ってくれたのです✨(°▽°)✨

エイト王は建築家きなとの繊細なフォローと、住むものを想うからこそのプロ意識に感動し、今後も王国の建築物はきなとに託そうと決めたのでした。

ギドラ姫は一人で冒険に出ることはなくなりましたが、安全に管理された王国のふんわり国立公園で楽しい日々を送っています。

めでたし、めでたし(o^^o)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村