みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

お迎え日数&夏の夜の恐怖

昨日は美幸さんお迎え320日目&かねなりくんお迎え250日目!今日はギドラちゃんお迎え230日目です(・∀・)

体重測定サラッとね☆ 美幸さん前回-0.6g。発情拒食を終えて食べるようにはなってきたものの、50g台前半をウロウロ……

超立派な脇プニもあるし、こんなもんなのかな?

かねなりくん前回+2.6g!おおー!きたきたぁ(≧∀≦)もうすぐハッチから1年。成長ラストスパートかな??頑張れー♪

ギドちゃんは前回+0.5gです!文句無し!健康優良児♪

食べ物見せれば何でもバクンッ!だったギドちゃんが、最近はいらないをするようになりました。自身でキープできるようになったかな♪

帰宅後に見た光景………… ぎぃやぁぁぉぉぁぁぉぁああああ((((;゚Д゚)))))))!!!!!!

み、みゆきさんっっっっっ!!何でそんな所にいるの!!??

実はここ、ギドラちゃんのお部屋。美幸さんのお部屋は写真中央の黒い仕切り板隔てて、左側です。

よじ登って、仕切り板と暖突の間をすり抜けた模様。

美幸さんとギドラちゃん、あまり仲良くないんです(>_<) すっごい喧嘩する訳ではないんですが、過去2回対面してて、2回ともギドラが美幸をガブッてやって、美幸がそそくさ逃げる感じ。

それが、一方の部屋に一緒にいたなんて!!!どの位時間経ってるか分からないけど、美幸の姿をギドの部屋に見た瞬間は血の気が引きました。マジで。

幸いどちらにも傷一つなかったので、安堵しましたが、ソッコーで美幸さんハウスをレイアウト変更しました!

仕切り板とシェルターを離して、よじ登り不可なように。 前のレイアウトだって、相当な偶然が重ならないと登るなんて出来ないはずなのに……

立ち上がったり、シェルターの上に登ったりなんて滅多にしない美幸さんが何を思いたったのか……

とにかく美幸もギドラも、怖い思いさせてごめんよー(>_<)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村