みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

明日はみんなに会える!

ヤモリズが先行で引っ越して行き、エイトは元の住まいに残ってから約2週間。

ネタがない…………。ブログに書くことがない………。

エイトと一緒に元の住まいに残ってる二世はほぼ動かないし(^^; 昼の定位置。

夜の定位置。

移動してる最中の目撃はなかなかできないですが、場所が変わってるので、「あ、動いたんだぁ^ ^」って分かるだけでキュンッ❤︎てなる(笑)ハードル低っっっっっ(笑)(笑)(笑)

そんな中、先週土曜日は新居までみんなに会いに行ってきました☆

ひとまずみんな元気♪ご飯も問題なくパクついてるようです^^

デデデはうっすら白くなっていました。脱皮までのカウントダウン!

美幸さん♡

ギドラちゃん大サービス!ムチムチの生足を見せてくれてます(笑)

写真は撮ってないけど、かねなり君もすっかりリラックスしてましたよ。

それにしても新居、マジで寒い!!!

エアコンつけてない部屋は5分と居れたもんじゃない!!!

元の部屋も、新居も同じ角部屋なのにこうも違うとは!愕然。

元の部屋は11階建ての6階、次の部屋は最上階(といっても3階だけど)です。 上下が住居に挟まれていないっていうのは、放熱面でやっぱり差が大きいのかな。

あとは、築年数が元の部屋の方が浅くて新しいから、気密性みたいのも違うのかも。

ただ、今回は夕方から行ったので、この寒さは夜の姿。日中はまた条件が変わります。

元の部屋が北西向きだったのに対し、新居は南東向きで、特に南側には日を遮る建物など何もないので日当たりがかなり良い!

冬と言えど、晴れている日はそれなりに室温が上がるはず。それこそ夏はどうなるのか………。

みんなのケージはサーモ管理してるから、この季節は流石にまだ大丈夫だと思うけど、何月から冷房をつけ始めるかは注意しないとですね!

特に、明日にはカエルの二世もいよいよ新居にお引越しです。レオパやニシアフと比べて、環境維持についてはよりシビアなカエルですからね!神経質なくらい細かくチェックしますよ!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村