みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ちゃんと浅草

レオパを飼い始め、爬虫類イベントが趣味になってから急に訪問頻度が増した浅草。

行くことは増えたけど、駅と会場の往復で、観光なんてほとんどしない(笑)

先日、ひょんなことから浅草で1時間程を過ごすことに。

せっかくなので、ちゃんと観光客っぽいことをしてみました☆

と言っても雷門とかは素通りだよ。混んでるもん。

その雷門の道路渡って斜め向かいにあるのが、浅草観光センター

ここの8階が無料の展望テラスになってます。

浅草初めての人は、もちろん雷門とか仲見世通りとか行って欲しいけど、エイトは正直そう何度も行きたいとは思ってない(^^;)

そんな方は展望テラスいかがですか?

写真が下手っぴで伝わらないかもだけど、上からの眺めはこんな感じ☆ 左下に見切れてるのが雷門。仲見世通りを一望できて、その先には浅草寺宝蔵門と本堂。

これはこれで、中々の見応えです。

で、別の方向を見ると スカイツリーアサヒビール本社

炎のオブジェは隠れちゃってるけど(笑)

アサヒビール本社は建物全体でジョッキビールになってるんですよ🍺💕

屋上の白い部分が泡で、建物の金がビール!

エイト最近知って、企業としての誇りと遊び心に感動しました✨

観光センターを出て少し歩くことに。

馬道通り(貿易センター側)は混んでるから、伝法院沿いをグルッと。

平日だったからか、仲見世通りの賑わいとは打って変わって静かに外観を楽しめる。 もしくは、こっち側は昼間っから陽気に飲んでる人ばかり(笑)

浅草きんぎょ

東京メトロのCMで、石原さとみさんも訪れているお店ですね^ ^

金魚モチーフの和雑貨がいっぱいあります。どれも可愛くて迷っちゃうなー♪とか何とか1人でやってるうちに、1時間経ちました。

てことで、いつもよりちょっとちゃんと浅草を見てみましたとさ( ̄∇ ̄)

浅草出身はうちではデデデだけ☆ 今のところね。

そいえば、うちの子はみんな出身バラバラだ! この子はさいたま

この子は池袋(悪い顔www)

この子は東高円寺

バラバラ^_^今のとこね!笑

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村