みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

iPhoneカメラの妙

エイトは現在iPhoneを使用しています。

あまり好きではなかったんです。つい最近までは。

スマホデビューがGALAXYだったので、そっちの操作感で育っちゃってて、iPhoneの感覚になかなか慣れなかったんですよね(^^;

で、よく2人で遊ぶ友達もGALAXY使ってて、要は2人ともAndroidユーザーだったんですね。

もう何年前だったか、当時Androidには対応してないiPhone専用アプリがあって、それがどぉぉぉぉぉしても欲しかったんです(//∇//)

めちゃイケカガリDオススメの飲食店をまとめた『ガリタマップ』っていうアプリです☆

ガッッツリボリューミー&めちゃくちゃ美味しい&コスパ◎のお店がアプリをダウンロードしただけで、何十軒も知れちゃうんですよ(≧∇≦) ※このアプリ、現在は配信を停止しているようです

私も友達もアプリ欲しい、けど対応機種じゃない、となったらやる事はただ一つ!機種変ですよね〜

ただ2人ともGALAXY気に入ってたし、ドコモからiPhoneが出たのはその頃が初めてで、他キャリアに比べて何かと制約がありました。

ジャンケンで負けた方が機種変しよう!ってことになって、見事にエイトが負けました(笑)

そんな経緯でiPhoneユーザーになったもんで、アプリをダウンロード出来て嬉しかった以外、なーんも思い入れなし!

むしろ慣れないから使いにくーい、と不満ぶーぶーでした(ㆀ˘・з・˘)

好きではないから次の新しいiPhoneが欲しいとも全く思わず、最初に買ったのを4年くらい使ってました(笑)

さすがにバッテリーがダメになってきたので、昨年秋に今のiPhoneに買い換えたんですね。

そしたら何か、写真が動く??

ええぇぇぇ。何でよー。せっかく美幸さんの可愛い瞬間撮れたと思ったのに、微妙にタイムラグがあって変顔になっちゃってるじゃないのさー!もーーー!!って思ってました。ほんの数日前まで(^^;(^^;(^^;

ライブモードっていうんですか?あれってノーマルモードも含め、色々切り替えられんですね。

しかもライブモードも細かいコマ割りで見返せるっていう(°▽°)!!!

変顔になっちゃったと思ってた写真も全コマ見ていくと不意にこーんな可愛い瞬間が撮れてたり❤︎❤︎❤︎

フツーって思ってた写真に

決定的瞬間が含まれてたり(笑)

面白い!良いじゃないの!このカメラ(≧∇≦) なんだかiPhone好きになれそうです♪

文書のコピーは超絶やりにくい!って思いますけどね(。-∀-)

すみっこぐらし

壁ちょろトレーニング中

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村