みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

決断

 

もともと生き物大好きなエイト。

心のどこかで爬虫類との生活に憧れていました。

 

最初気になってたのは、その存在感と愛くるしい表情の

フトアゴヒゲトカゲ

 

ご飯は何食べるとか、成長後の最大サイズとか、

マイペースにちょこちょこ調べてました。

 

実際どんなもんかな~と、触れ合いを求めて行った

近所の爬虫類カフェで「かっ!!かわいいぃぃぃぃ!!!」

レオパに出会いました。

 

いつか迎えられればいいなー、と何となく思ってた爬虫類熱が

一気にバーーニーーング!!!!

 

カフェの店員さんにレオパとフトアゴの特徴や飼い方を聞きながらも心はレオパ。

いやいや、冷静になれ。

気になっていたのはフトアゴちゃんではないのか、エイト。

 

家に帰ると瞬きもせずに、ネットでとにかく情報収集!

 

そして、我が家の人間仲間フォース氏に言い放ちました。

「ワレ、レオパ カウ ゜∀゜」

 

フトアゴかレオパか迷いましたが、

決めてはレオパが夜行性であること。

 

エイトもフォース氏も極々ふっつーのサラリーマンなので、

日中は家にいない。

となると、夜行性の子の方がしっかり観察できるのではないかなーと。

 

そんな感じで、レオパを家族に迎えることを決断したのが8月中旬。

 

f:id:yamorimiyuki:20170929003529j:plain

カフェにいたレオパちゃーん

何て無防備な寝姿☆彡

 

f:id:yamorimiyuki:20170929003803j:plain

とっても綺麗なオレンジのフトアゴさん

 

f:id:yamorimiyuki:20170929004029j:plain

ニシアフ~

 

どの子もみんな個性的だったなぁ(´∀`*)