みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

準備

お迎えすると決めたら、もっと知識を深めなくては!

ということで、飼育書を購入したり、ショップで話を伺ったり、

レオパ飼い先輩方のブログを読みあさったり・・・。

 

そんなこんなで改めて知ったのですが、

レオパって、超絶大人気なんですね~~\(^O^)/

超超超絶かわいいんですね~~~~~~\(^O^)/

 

いやー、お恥ずかしながら本当に存じ上げませんでした。

レオパの市場がこんなに大きなものとは。

 

1番驚いたのはこれ。

ヒョウモントカゲモドキと暮らす本 (アクアライフの本)

ヒョウモントカゲモドキと暮らす本 (アクアライフの本)

 

 

割と大きな本屋さんでは平積みされておりましたよ。

ウサギやインコや熱帯魚の飼育書と並んで、

もーあったり前のように10冊以上重ねて!

 

エイトが購入したのは2017年1月の第2刷版でした。

初版の刷数は存じ上げないのですが、

発刊から1年ちょっとで2刷目って、結構な売れ行きなんだろうなぁ

と想像しました。どうなんだろ??

 

いずれにしても、先輩が多いというのは心強いですからね^^!!