みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

サイズダウン

20×30cmのレプタイルボックスに、

スドーウェットシェルターLと、底浅広めの水入れ設置というレイアウトの美幸ハウス。

 

絶対NGではないと思いますが、ほぼアダルトサイズの美幸にはちょっと窮屈感が否めない・・・。

 

そこで、ウェットシェルターをMサイズにサイズダウンです^ ^

 

Lを入れていても、中で壁に沿うように寝てるので、実際はスッカスカの状態でした。

なのでMサイズでも問題ないと推察。高さまで低くなるのが気になりましたが、美幸が気に入らなければまたLに戻せばいいやと、いざMサイズセッティング〜〜!

 

レオパって変化に敏感ですよね。

見た目かな?それとも匂いで分かったのかな?

新しいシェルターを隈なくいチェックです!

 

覗き込んだり、登ったり^ ^

でも、そこは絶対安心のスドー製ウェットシェルター☆

すぐに納得してシェルターインしてました。

 

心配してた高さも特に問題ないようで、暫くはMサイズ使用決定です(*≧∀≦*)

f:id:yamorimiyuki:20171007011734j:plain

ん?新しいシェルター??どれどれ~?