みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

10月9日再びの温浴と、んこー

美幸、お便秘記録更新です(T_T)

9日間んこーがなく、その間5匹のフタコ様が美幸のお腹で滞留中です。

 

ウェットシェルターから出なくなったので、運動不足とか、保温不足とか、思い当たる節はアリアリです。

 

せめてパネヒ上に設置してあるドライシェルターを使ってくれると、もうちょっと違うと思うんですけどね。

何でかな-。暑すぎるのかな?床面温度だいたい32℃くらいだけどな。向き変えてみるとかかなー。

 

とにかくまずは温浴です!

 

前回は直接洗面台の中に入ってもらって、温度が下がったら加水してたんですが、落ち着いて温浴してもらうためにケース買いました。

 

脱走できない高さのプラケースにお湯入れて、水温計も設置して、それをちょっと熱めのお湯を張った洗面台の中へ。

f:id:yamorimiyuki:20171018183945j:imageまたお湯ですか?

f:id:yamorimiyuki:20171018184025j:image出せ出せ〜〜

 

湯加減は美幸が入っているお湯を直接ではなく、洗面台に張ったお湯で調整できたので、この方法すごく良かったです(`・ω・´)v

 

f:id:yamorimiyuki:20171018184743j:image

それにしても何という水弾き!!

写真で分かりますかね??

弾くというより、美幸の周りに空気の幕ができてる感じ??

その皮膚(厳密には鱗?)ほしーのー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

温浴の結果はいかに⁉︎⁉︎