みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

移築

移築しました~^o^

 

こんばんは。エイトです。

 

よく、海外の話題とかで、お気に入りのマイハウスを建屋ごと引っ越すプロジェクトとかやってるじゃないですか。

f:id:yamorimiyuki:20171017215727j:plain

こうゆうの。すげー(゜Д゜)

 

そんな感じで、美幸ハウス移築しました。

じゃん!!

f:id:yamorimiyuki:20171017225541j:image

 

そしたら、そしたら、美幸、ほとんどウェットシェルターから出てこなくなっちゃったー。・゜・(ノД`)・゜・。ウェーン

 

いや、もともとエイトにそんなに馴れてはいませんでしたよ?

薄暗いときにシェルターから出てきて、エイトが近づくとそそくさとシェルターに戻って行く=3

とかそういう感じでしたよ?それでも1日に一度はシェルターから出てきて、遠くからでも美幸の可愛い姿を見れてたのに-!!

 

寝るときだって、シェルターの出入り口のとこに顔があったのに、賢くなったのか尻尾で顔を覆うようになった(;=;)

 

そんなに位置を変えたのが気に入らなかったのか・・・。

 

そうだよなぁ、この位置だと日課のめだかちゃん観察できなくなっちゃったし、おパンツのままプリプリ動くフォース氏のおケツがダイレクトで目に飛び込んでくるもんな。気持ちよくはないわな。

 

まぁけど、元の位置に戻すわけにはいきませぬ!

美幸のケースはもともと窓際にありまして。しかも北向きの窓!

6階住まいで、磨りガラスなのをいいことに、カーテンもしておりませぬ。

もう少ししたら冷気がバンバン入ってくるもんな!

 

てことで移築です。美幸には諦めて馴れてもらうしかありますまい。

今はビニールシートで囲まれてるだけだけど、近々断熱シート&もこもこ毛布で更に覆う予定。

それから暖突Mを増設しつつ、小さなファンを回して、美幸とかねなりを安定して効率良く保温できるようにするんだーい\(^O^)/

 f:id:yamorimiyuki:20171017225728j:image

そんなこんなで引きこもり。