みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

しましま つるん♪

こんばんはヽ(´▽`)/エイトです!

 

今日の関東地方(日本列島全体かな?)は高気圧に覆われて久々にスッキリとしたお天気でしたね☀️

 

フォース氏はお休みをとっていたらしく、みどりさんがお掃除されてピカピカになった模様です(*´꒳`*)

 

送られてきた写真がこちら。

f:id:yamorimiyuki:20171026183018j:image

みどりと黄色のストライプが、バックのスカイブルーに映えるわ〜(゚∀゚)

 

つか、甲羅分厚いなっおいっっ!

 

繋ぎ目(?)ぽいところ、柄がズレてるんですね。思ったよりもザックリな感じなんですね。

 

甲羅の成長ってどんなメカニズムなんでしょ。

不思議。

 

で、よーくよーーーく見ると…………

見て見てーーーー

f:id:yamorimiyuki:20171026184210j:image

✨キラキラキラリ〜ン✨

 

目の中までみどりと黄色の縞々模様あるんですね!

しかもツヤツヤしてて、きれーーー\(//∇//)\

 

さてさて、エイトは今日のご帰宅は0時を過ぎますよ。

美幸さんは昨日お食事を召し上がったから、帰ってもシェルターにすっぽり篭ってて、姿を見せてくれないと思います。

 

お顔を見たい気持ちをグッと抑えて、もうひと仕事頑張りますかー٩(^‿^)۶