みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

シェルターを返してよ

決してヒッキーではないけれど、寝るときは断然シェルターIN派のかねなり君。

かねなり君のシェルターはウェットのみです。

最初は桃ハウスも寝床のつもりだったんですが、もはや完全にトイレ🚹

ウェットシェルターはカビとか、滑りとか出てくるので定期的に熱湯処理してます。

ただ、予備のウェットシェルターは所持していないエイト宅。

なので、熱湯処理&乾燥中はかねなり君は寝床を失うことに……。すると決まって大暴れ!!!

今回も、こう! 右奥の方でキチペがグッチャグチャになっているのが分かるでしょうか?桃ハウスも転がされ、直立不動に(笑)

実際は暴れたりしてないんですけどね(^ー^)

キチペの下に潜ろうとするけど、上手くいかなくて結果こうなるんです(笑) 今回は何かの弾みで、桃ハウスもひっくり返った模様☆ 桃ハウスは本来、フニャフニャで柔らかいので、かねなり位の子が乗るとペチャンコになるんですが、そうならないためにエイト宅ではコートボール(厚紙)で補強してあります。

今回はその補強が仇になった(^^;)

ここから動けば、桃ハウスが転がって、自分自身が投げ出される運命にあることが分かっているかねなり。動けません(笑)(笑)

こんな姿を見ると、いち早くウェットシェルター返却して、快適生活に戻してあげなきゃ!と思いますね☆

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村