みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

育った環境

昨日の美幸〜(≧∇≦) 何て可愛い顔なんだろう♡っていっつも思う♪

もちろん、かねなりくんやギドも可愛いんだけど、美幸の顔は飼い主のひいき目なくても客観的に可愛いと思う(°▽°)!!(って、感じるのも飼い主のひいき目?笑)

お目目くりくり♡

こんな可愛い美幸さんが毎日見れるようになって、新しいケージにして本当に良かった♪

美幸さんは昨年のブラックアウトさいたまでハチクラさんから迎えた子☆

その時点でお店に来てから1年以上が経過してたフルアダルトの子。

海外ブリーダーさんてどんな環境で飼育してるのか分からないけど、効率面を考えると1匹1匹を広々とした空間で育ててるとは思えないし、ハチクラさんの店舗でもせいぜい大きめのお弁当箱くらいの面積で飼育されてる。

考えてみたら美幸はずっと狭い空間で育って慣れて来たんだもんなぁ。

安心できるのは広々空間じゃなかったのかもしれない。

一方、かねなりくんは生後3ヶ月で我が家に来て、今では我が家での生活の方が長くなってる。

もう今の環境が当たり前、部屋んぽが当たり前^ ^ まぁ!何て大胆なお股解放!笑

🎵育ってきた 環境が 違うからーあーあぁ 好き嫌いは イナメナイーーー

ってレオパ にも言えるのかな^ ^

と思ったらこんな狭い場所で寛いでた(°-°)!!

足と尻尾どうなってんの!?笑

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村