みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

レオパ ブレンドフード☆

お休みのんびりdayだった土曜日、フォース氏とラーメン→熱帯倶楽部さん→爬虫類倶楽部さん、というエイトの趣味丸出しのお出かけを楽しみました(≧∇≦)

そこで購入したGEXさんから発売の、『レオパ ブレンドフード』を早速試してみました♪

冬レプの広告で見て以来、楽しみにしていたので^ ^

エイトは活き餌に抵抗がないので、基本的には人工餌を重視する必要はないのですが、「保存しておける」という点で、ペレット状のフードってメリットだと思います♪

中身はこんな感じ。 細長い乾燥ペレット。バラツキはあるけど小指の先くらいの長さかな??

お湯に浸けてふやかしたところ^ ^ 吸水して少し太くなりました。

パッケージの説明には「3分ぬるま湯に浸ける」って書いてあるけど「2分がいいですよー」ってお店の人が教えてくれて(°▽°)聞いた通り、2分でやりました。

耐熱性タッパーに、ペレットがギリギリ沈むくらいの深さまでお湯を。 小さなタッパーでお湯は少量なので、ぬるま湯だとすぐ冷めちゃうと考え少し熱めのお湯で☆

ピンセットで摘むと弾力のあるような、スポンジの様なフニフニの感触になりました^ ^

まずは最近ノリノリの美幸さんに見せてみましたが、食べない。

だろうね!そう思ってたよ!笑

美幸さんはグラブパイもレオパゲルも食べません^ ^

我が家のパクパク優良児ギドラちゃんは?? 『ん?何でしゅか??』

『キャハー!美味しいでしゅ!』

『これも同じでしゅよね??』

『ぐひひひ…美味しいでしゅ♪』

食べました(≧∇≦) 全く問題のない喰いつき♪

かねなり君もパクパクと♪♪

ただ、何となくのエイトの感覚ですが、レオパゲルの方が好きそうな気はしますね☆

今まで試した人工餌、個人的にはグラブパイはコスパ、レオパゲルは手軽さが長所だと思っていますが、このブレンドフードは完全に保管性ですね( ´∀`)

常温で長く保管しておけるので、たまのアクセントとしてあげていこうと思います♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村