みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

遂に目撃!

先月上旬、職場の人にほおずきの切り枝をいただきました。

恥ずかしながらエイト、ほおずき自体の存在はもちろん知っていたけど、直に接したことがほとんどなく、観賞用なのか食べ物なのか、縁起物なのかも知らず。。。(今でも良く分かってないですけど笑)

手に取ってみると、ホワッと膨らんだガクの中にぷっくり丸い身が入ってて可愛いんですね(o^^o)想像以上に重みがあってビックリ。

で、調べてみると愛好家も多いんだとか。

ドライフラワーにしたり、網目状にしたりしてインテリアとしてアレンジされるんですね^ ^

エイトもやってみました!

いただいたほおずきを網目状に☆

完成したのがこれ! なかなか可愛くできた^ ^

今はこれを来客受付用のカウンターに飾ってあります。

誰も見向きもしないけどね!笑

話は打って変わって今朝のこと、遂に!遂に目撃しました!水飲みレオパ(♡▽♡)

レオパと暮らし始めて早1年2ヶ月、水を飲んでいるところを今まで一度も見たことがなかったんです。

出勤前にふと覗いたら、かねなり君がお水のんでたー!!!

こうやって、水入れに片手をかけて、一生懸命ペロペロ

顔を上げたかと思えば

またペロペロ

最後はこのスタイルでフリーズしてましたー(≧∀≦)

いやー!可愛かった♡

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村