みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

祝☆1周年・かねなり編

昨年のHBMでかねなり君をお迎えしてから今日で1年!

あっという間の1年でした(^▽^)

かねなり君は唯一、うちでヤング期から育てているレオパなので、成長が嬉しくて嬉しくて小まめに体重測ってました☆

その1年の軌跡がこちら! ハッチ1年を前に、少しだけ停滞期間あったけど、また成長し始めました。

こだわりは、大きく育てる!

ブリーダーさんからアドバイス頂いた通り、ご飯は「腹八分目を毎日」を意識してあげてました(^-^)v

その甲斐あってか、ハッチ半年で72.5g、8ヶ月で89.4g、10ヶ月で98.7g、1年で106.7gとスクスク成長してくれました♪

お世話ノートを見返すと、ハッチから7ヶ月くらいまでは毎日3〜4匹、10ヶ月くらいまでは毎日2〜3匹、それ以降は1〜2日置きに3〜4匹のフタコを食べてました☆

今日も朝からマイペースでのんびりかねなり君^ ^ここからまた1年のんびり過ごそうねー♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村