みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

Most 陰気スト☆

エイト家にはニシアフのデデデがいます^ ^

ちょっと前までは、彼女が我が家のNo.1陰気キャラ。完全なる引きこもりっ子! 彼女のケージ内で目撃するのは、いつもシェルターからはみ出したこんな尻尾だけ。

ところが2019年2月9日、そんな彼女を軽々と凌駕する陰気っぷりの男の子が我が家に!!

彼こそが、正真正銘のキングオブ引きこもり!!!

こちら!旦那ちゃんです!! じゃじゃ〜ん!

…………

え?どこ?

ここ、ここ! ちゃんと写ってますよ〜ここに✨

こんな風に潜ってます! 陰気!笑

二世の旦那様として迎えられた、2匹目のソバネコ。

名前は『旦那ちゃん』、通称ダニー。

ソバネコの生息域は暑くて乾燥した場所。体表にワックスを塗って水分の蒸発を抑える術と共に、日中は土の中に潜って陽射しが弱まるのを待ってるんですね。

ダニーは潜ってるつもりになってるんです^ ^

樹上性カエルなのに、地中にも潜るなんて、なんて不思議!!

ダニー、夜になると姿を現します。 こんな風に。

こぉんな風に。

ジトーとこっちを見ています。陰気すぎる(≧∀≦)

数日に一度、こんなカエルらしい姿も見せてくれますけどね🐸

それにしても汚い色(笑)

昼間の二世とは大違い!

まだまだ警戒して土色にずっと擬態してるのかな??

ゆっくり馴染んで、いつか安心して黄緑色になってほしいな☆

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村