みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ブラックアウト!!

2017年8月27日

満を持してブラックアウトさいたまスーパーアリーナへ!!

 

エイトとフォース氏は日々、飼育書の写真を見ながら、

「バンディット綺麗だよね」「やっぱスーパーマックスノーかな」

「うるうるソリッドアイがいい!」「スネークアイ格好いいよ」

などなど好みのモルフについて語り合っていました。

ひとまず共通していたのは、全身に模様のある子がいい!ということ。

 

どんな子に出会えるのか、ドキドキしながらブラックアウトへ。

終了も近づく15時頃の到着でしたが、それでも熱気と活気に溢れてましたね。

 

 

グルッと一周しながらカラフルなヘビや

100%癒やしフォルムのツノガエルなど色々見せて頂きながら、

レオパのいるブースはもちろん、じっくりレオパ観察。

 

ショップでの飼育環境や、オススメの個体を聞きながら

好みの子を探す。探す。探す。。。

 

何か、いないよ?ピンと来る子、いないんですけど。。。

 

「あ、エニグマだー」とか「ギャラクシーだね!」とか

予習の効果を実感しつつも、いまいちピンとこない。

 

徐々に下がるテンション・・・。

 

ヤバイ・・・これだけ、レオパが一堂に会するイベントで出会えないとしたら、

今後どこかで出会うことはできるのだろうか。。。

 

焦りと諦めに似た気持ちが湧き上がる中、

ほぼ最後に立ち寄ったブースで出会ったのが、

「みゆきーーーーーーーーーーー!!!!!!」

 

いやいや、イメージしてたベビーでもヤングでもなく、ほぼアダルトだし、

頭や尻尾どころか、全身どこ探しても斑点一つないし、

欲しいって言ってたのと全然違うじゃーーん!のみゆき(笑)

 

ちょっと大きめのプラケに入れられた美幸が

真っ黒くろくろのお目々でこっちを見つめてて、

「かわいいぃぃぃ≧▽≦!!!」

と、下がってたテンションも一気に上昇!!!

 

ベビーからの成長を見ることはできないけど、

脇ぷにもあって、とてもしっかりした飼いやすいサイズという

お墨付きを店員さんからも頂いたので、この子に決めました♪

 

ディアブロブランコの美幸です♪♪

f:id:yamorimiyuki:20171001225734j:plain