みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

認定!!でいいですよね??

かねなりくんは『ラプターpossジャイアントpossスーパージャイアント』として、個人ブリーダーさんからお迎えしました。

かねなりくんの親が雌雄ともジャイアントなので、上記の様な表記だったんですね^ ^

もっと細かく確立を言うと、25%ノーマルサイズ・50%ジャイアント・25%スーパージャイアントですね☆

※直近だと、ロントレンパーさんはスーパージャイアントは共優性ではなく劣性とおっしゃっていますが。

大きくて存在感のあるレオパいいなー♪と思ってたので、ジャイアントだと嬉しいな^ ^と思いながら一生懸命育てました!

ポイントは、『毎日給餌!』

大量にあげて翌日食べない、とゆう数日置きの給餌よりも、腹八分目にしておいて毎日食べるようにした方がいい、とブリーダーさんからアドバイスいただき、実践した結果……

じゃ〜ん!!ハッチから1年と24日です☆

それから、初めて体長も測ってみました。 尻尾をくねらせてて分かりにくいけど、26〜27cmくらい??

ジャイアントのサイズに明確な基準はないようですが、トレンパーさんは以前、コラムで『オスであれば生後1年の時点で80〜110g』とおっしゃっていました。 (だいぶ幅が大きいな笑)

これはもう、かねなりくんジャイアント認定!!でいいよね??♡

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村