みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ありがとうなきもち。

先日の、かねなり君誤飲についてのブログ。

誤飲 - みゆきとかねなり

こちら、ミズゴケはやはり三角コーナー用ネットに入れるなどして、口に入らないようにしたほうがいいよとコメントを頂きました。

コメントをいただいて、早速。

この状態でかなりなり君、問題なくシェルター使ってくれてます。良かった!

ミズゴケ直入れで大丈夫なのかな?と正直不安に思いつつも、なるべく堀り堀りできるように……と、エイトの中でも迷いがある状態だったので、ネット対策へとしっかり背中を押して頂けて感謝です(≧∀≦)♪

かねなり君の安全度が格段にUPしたと同時に、エイト自身もスッキリしました!

SO24さん、ありがとうございました(^_^)

ご本人の経験をシェアいただけるって、その方の器の広さだし、本当にありがたいことだとエイトは思っています。

何となくですけど、エイトは昔から時間が過ぎる=命が過ぎているっていう感覚があって。

経験を積んでいる人は、ご自身の時間=命を使ってその経験を得ている訳で、それを無償でシェアいただけるって本当にすごいこと!

もちろん、書籍などで知識を得るのにも時間は必要だし、大切な事なんだけど、現場・現実・現物で経験を積むって、身につくものは雲泥の差!

だって、10年間お寿司を握り続けたら寿司職人になれるかもしれないけど、10年間『寿司職人のなり方』っていう本読み続けてても、寿司職人にはなれないでしょ?

先輩方の経験からアドバイスを頂いて、それを実践できることって、とにかくものすごく感謝すべきこと!

教えてもらった人は、そこから更に経験を積んで、次の後輩たちに同じように伝えていくことが、やるべきことだよね!

そうゆう感覚があるからか、エイトはとにかく何でも経験したい!っていう「経験欲」がすごく強いんです^ ^

もともとあまり興味のないことでも、機会を見つけたら飛びつくようにやってみるし、初めての事とかにお誘い頂けると、大喜びで参戦しちゃう(笑)

家でのんびりの日ももちろんあるけど、それは「今日は休む日!」って決めてるから。

休むことを決めてない日にあまり行動せず、夕方を迎えたりすると「どうしよう…今日何もしなかった…」って罪悪感に苛まれるし、もともとの予定がキャンセルになって空いてしまった時なんて、落ち込みが半端ないです(笑)

豊かな日本に産まれて、健康に働くこともできてる。そんな恵まれた環境なのに、何もせずに時間を過ごす=何もせずに命を消費するって、罪だとさえ思っちゃいます。

エイト、ちょっと面倒くさいヤツ(≧∀≦)!笑

レオパを飼い始めて、備忘録や自己満足のつもりでブログ・SNSを使うようになったけど、読んでくださる方がいること、コメントくださることがいること、大きな器で経験をシェアいただけること、本当にほんとに感謝です(^^)

もしかしたらいつか、エイトのブログが誰かの参考になるかもしれないので、出来る限り素直に、エイトの経験そのままを記しつつ、間違った情報発信にならないように気をつけていこうと思います♫

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村