みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

綺麗なたまご

ギドラ、我が家に来て8日目、無事んこーが確認できました(o^^o)

食べてる量からすると、まだまだ出るはず。 トイレの位置を早く決めて欲しいので、んこーは取り除いたけど床材のキチペは敢えてそのままです💩

ハンドリングはまだ先にするつもりですが、リラックスする時間もだいぶ増えて来ました^ ^

分かりにくいけど、シェルターにアゴ乗せてだらりんしてるところ。

かねなり君はガラス戸を開けると、出てこようとするようになりました。 昨日撮影のかねなりイケメン風(笑)

エイト家は床暖房なんて高級なものはついてないので、床はヒンヤリです。 お腹が冷えちゃうので、冬の間のお散歩はフワフワ上限定です。

今日も出てこようとしてたけど、

結局失敗してた(笑)

それからコオロギのメンテナンスで、水飲み場にしてた脱脂綿を開いてみたら、卵がいっぱい産み付けられてた👀‼️‼️

分かってはいたけど、あの細い卵管から頑張って産んでたんだなぁと思うとちょっと感動✨

こちら、その卵。だいたい2〜3mmってとこかな💡

小さなコオロギを必要する子がいないので、今回は増やさないことにしました。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村