みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

ギドラがいない

ギドラがいない……

昨夜帰宅したエイトが最初に目にしたのは、もぬけの殻のレプタイルボックス………

え?何で?? シェルターの裏にでも隠れてるの?? ……いない………

ギドラハウスはこんな、超シンプルなもの。 隠れるところなんてない。簡易温室の中にもいなーーーい!!!!

何で何でーーー(><)!!?朝はいた。家を出る時、7:30には大人しく寝てた!

簡易温室の周りにもいない……。ギドラハウスは床から高さ140cmくらいのところにあります。 落ちて怪我してないかとか、間違って潰しちゃってないかとか考えながら、慎重に物をどかしたりしながら探しました(><)(><)(><)

いたーーーーーーーー!!!!!

いました。無事に見つけたー(ToT) 簡易温室になってるステンレスラック裏に置いてある、エイトのゴルフバッグの下!!

この下にいました。

急いですくい上げたら、チメタッッ(><)!! ギドラのお腹がめっちゃ冷たくなってる。色も明らかにくすんで………

こちら、お家に戻した直後のギドラ。 豹紋が滲んだように、全体が灰色っぽくなっちゃってます(T_T)

これが、一晩経った今朝のギドラ通常色。

全然違うよね。ホンッットに寒かったよね。ギドラ、ごめんね。

何で脱走したんだろう…って、蓋の隙間から出たに決まってるけど。。。

ギドラのレプタイルボックスサーモスタットと温湿度計のセンサーを通してるので、蓋がピタリと閉まっていません。

センサーコードが切れない程度に、押し付けて閉めてる感じ。 いないって思った時も蓋には違和感なかったんだけどなぁ。

いつもより少し広めに開いていたのか、そもそもがいつも抜けられるサイズの隙間なのか……。

ただ、考えてみると地震とか、何かが起こった時にズレる可能性が高い状態はやはり良くないなと。

お世話の負担になるようなガチガチのロックもいかがなものと思うけど、最低限マグネットでパチッと固定されてる状態は必要なんじゃないかと。

この土日で、ギドラハウスを改良しようと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村