みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

隠し(てない)カメラが写し出す真実

以前設置した隠し(てない)カメラ。

何かの動きを検知すると、その時だけ録画するタイプ。

あとは、常時出先からカメラにアクセスして、リアルタイムでの映像が確認可能です^_^

エイトが仕事で不在時、カメラが写し出した真実がこちら! 何故かカメラに正面を見せて寛ぐデデデ!

今度はドアップデデデ笑

お尻くんくんデデデ………

無料版アプリなので、画像の解像度は落ちますが、カメラの向こうで何をしているかは十分確認できるレベル。

無料でこの使い勝手は、素晴らしいと思います!

デデデは日中もシェルターを出たり入ったりしてることが分かりました。

出てきても基本寝てるけど(笑)

眩しいのかな?いつも目を細めてる( ´ ▽ ` )

そうそう、そもそもカメラを設置したのは「水を飲んでいるか」をチェックしたかったから。

レオパと暮らし始めて1年以上、水を飲んでいるところを一瞬たりとも目撃したことがなくて、心配で。

つい先日、カメラの設置と関係なく、かねなり君が飲んでいるところを目撃して大興奮!

先週末は、遂に!美幸さんが飲んでいるところを目撃しました♡▽♡ 薄暗いけど(^_^;

うーん(≧_≦)あとは、ギドちゃんとデデデが飲んでるところ見れたら安心なんだけどな!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村