みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

お引越ししまーす(≧∇≦)

珍しく日中に更新〜✨

マッサージの帰りに小休憩中☕️

エイトはお洒落とは縁遠い生活をしてて、服とか滅多に買わないんです(笑)

なんだけど、靴とか傘みたいな小物は好きで♪

単純にセンスが無いんでしょうね。小物はそれ単体で可愛いとかクールとか、自分の直感で判断できるんですけど、服は組み合わせる必要が出てくるから脳内の興味アンテナが麻痺する(笑)

考えが無さすぎて、服買わなきゃって時はマネキン丸々とか、店員さんに勧められるままって感じですもん。

ショップ店員の皆さーん!エイトは素直すぎる客ですよー(´∀`)ラララ〜

ところが最近、唯一自分の好みが反映されてる靴達のどれを履いてもキツくって(;_;)

足がめちゃくちゃ浮腫んでるんです。夕方になると…とかじゃなくて朝から!

いよいよしんどくなってきたから、浮腫み取りのマッサージ行ってきた!

お陰で今は履いてきた靴がサラサラするん♪でございます( ^∀^人)

ただ、エイトは知っている。

靴がキツイのは浮腫みも大きな原因だけど、単純に太ったんだな。特に下半身が。

ダイエットしよーーー!!!

明日から(笑) 侮るなかれ。ドドールのケーキ。

さて、始めてそろそろ2年になるブログ『みゆきとかねなり』

この度、ブログサービスをお引越しすることにしましたー\(^o^)/

『みゆきとかねなりnext』としてアメブロさんにお引越しです☆

みゆきとかねなりnext 実はアメブロの方には雑談的な記事をぼちぼちUPはしてるんですが、現状、このブログには394つの記事がUPされているので、400までをはてなブログで書き切ろうかなと。(数字に特に意味はない。突然出てきたA型気質www)

401記事目からはアメブロに本格移行です☆

アメブロ移行後もしばらくはこのブログも残すつもり。

単純にデータ移行がちゃんとできるか不安なのと、今までコツコツ続けてきた各記事のテーマ分けがアメブロでは反映できなさそうなので。いつ戻って来るとも分からないしね(笑)

はてなブログアメブロも、アプリで書いてるんですが、単純に記事を書く上では圧倒的にはてなブログの方が使いやすいです(エイトにとっては)

シンプルな画面で、機能選択のアイコンも直感で分かりやすいし。

それから、決定的じゃないかなと思うのは、どうやらアメブロはデータのバックアップができないらしい(?)です。※知識皆無なエイトが軽くネットで調べた程度の情報です。間違ってたらごめんなさい。

じゃあ、何でわざわざお引越しするのかと言うと………

アメブロの可愛い絵文字が使いたいからーーーーヽ(´▽`)/♪♪♪

それと、他のレオパ飼いさんとコミュニケーションとりたいからー(≧∇≦)

はてなブログって、同じカテゴリというか、レオパについて書いてる人探したいなーって思っても、探す機能なくないですか(´;ω;`)?

実はエイトは、それが寂しかったんです……

もっともっと横の繋がりが欲しいです。

なのでもし、もし、このブログを読んでくださっているアメブロユーザーさんいらっしゃいましたら、『みゆきとかねなりnext』で交流いただけると嬉しいですo(^▽^)o

☆★みゆきとかねなりnext★☆

使用サービスを変えても、内容は今までの感じと何ら変更ないので、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村