みゆきとかねなり

レオパ3匹、ニシアフ1匹、極々たまにミドリガメの日記です^ ^メダカは気が向いた時だけ稚魚を取って、お裾分けしちゃったり♪

エイトのアルバム

んこー💩は生き物の健康状態を示す大事な大事な指標。 ヒトもレオパも、みーんな共通☆

時には自覚症状がなくても、おトイレで「あれれ?何か調子悪いかな?」って気付くことだってある(≧∀≦)

なので、エイトは美幸さんやかねなり君のんこーを、よくよく観察しています👀💡

特にお便秘レオパ美幸さんは、食べた分がちゃんと消化されてるのか心配なので、ご飯記録と比べながらチェックチェーック!

そして、今までぜ〜んぶのんこーを記録しています笑(°▽°)📸パシャリ

記録が蓄積されて、食べた物や季節、んこーの色や量との相関性が分かれば、ちょっとした変化にもすぐ気付けるから(`・ω・´)

てことで、エイトのスマホのアルバムには、んこーの写真が散見されます(笑)

このスクショにもいくつかあるよ☆ 分かるかな〜^ ^

今までは、友達同士で写真見せ合いながら、 「スクロールしていい?」「もちろん!いいよ〜」って何も気にせず披露してたけど、それが出来なくなっちゃった(>3<)

だってだって、「めっちゃ美味しそうなお刺し身!いいなー≧∀≦」からの、んこーー💩!! 「きゃー車カッコイイね≧∀≦」からの、んこーーー💩💩!!!

って具合に、望んでないお友達に、唐突にんこーを見せつけてしまう可能性があるから(笑)(笑)

Sorry友達!わざとじゃないんだ友達! 健康の証だから気にすんなよ友達!笑

基本開けっぴろげだったエイトが、ちょっとお気遣いするようになりました♡♡♡

そいえば、父母が撮りためてくれてた、エイトが産まれてからのアルバムには、んこーの写真入ってなかったなぁ(・ω・)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村